タルト教室


※すべての回におきまして満席となりました。

ありがとうございました!


**********


ちょっと間があきましたが

1月のガレット・デ・ロワ教室に続き粉を使った生地モノ教室の第2弾。

今回はタルト教室です。


東京で店をやっていた時からの定番中の定番で、

今もおやつやデザートでよく作る

季節のフルーツをしっかり焼き込んだタルトを作ります。


そして今回も、ガレット・デ・ロワほどではないにしろ

おうちで作るには難しいかもしれないです。

サクサクと美味しく生地を作るには、わたしの配合だと

やはりキッチンエイド(生地をこねるマシーン)が必要なので。


おうちでも作りやすいようにレシピをアレンジしようかな、とも思って

一度試してみたのですが、どうも中途半端なものしか出来ず…

お教室後のレシピの活用方法はみなさんにお任せすることにして、

わたしがずっとやってきた、いつもどおりの作り方をお見せしようと思います。


そんなわけで、ほぼデモンストレーション形式のお教室となりますが、

わたしがあらかじめご用意した生地に

みなさんご自身でフルーツを乗せていただいて焼き上げたタルトを

1台お持ち帰り頂こうと思います。

ちょっとでも手を動かすと楽しいですし、

お土産つきって嬉しいですよね。


タルトを焼いている間にガレット・デ・ロワ教室の時と同じく、

簡単なランチを食べて、デザートタイムにタルトで〆…

みたいな感じでやろうかなと考えています。

よろしければご参加下さいませ。


**********


日時:


●4月6日(土) 10:30〜14:30 ※満席


●4月14日(日) 10:30〜14:30  ※満席

時間は目安です。延長するかもしれません。

両日ともに同じ内容です。


料金:


8.000円

※料金には[レシピ、簡単なランチ、タルト試食、ホールサイズのお持ち帰りタルト]

のお代金が含まれています。

※ランチの時にワインを飲まれる場合には、別途ワイン代を頂戴いたします。

いつも美味しい自然派ワインをご用意しています。

ワインお好きな方はゼヒ!


持ち物:

エプロン、ふきん、筆記具


ご予約:

※完全予約制/少人数制です。


mail@jiccon.com までメールにてお願いします。


その場合、件名を〈タルト教室〉として下さい。

定員に達し次第、受付を終了いたします。

材料の準備の都合がありますので、キャンセルされる場合には

お早めにご連絡下さい。


ご予約の際には、メールに下記の3項目をご明記下さい。



*****


1:お名前


2:ご連絡先

(携帯番号など、緊急の場合にもすぐに連絡がとれる番号をお知らせ下さい)


3:ご希望の日にち



*****


ご予約のメールを頂きましたら、こちらから折り返しご連絡いたします。


メール送信より2日過ぎても昵懇からの返信がない場合には、

恐れ入りますが最初にお使いになったメールアドレスとは

別のアカウントから再度ご連絡下さい。

メールエラーは送受信ともに時々あるようです。

『おかしいな?』と思ったら、迷わずご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。



   / pages   >>