フォカッチャ教室


※すべての回におきまして満席となりましたので

ご予約受付を終了しました。

ありがとうございました。

日時:


●5月12日(日) 10:30〜14:30 ※終了しました


●5月25日(土) 10:30〜14:30  ※満席


●5月26日(日) 10:30〜14:30  ※満席


※上記日程で基本的に同じメニューですが

手に入る食材により、少し違うものになるかもしれません。


※終了時間は目安です。発酵時間が読みにくいので

延長する可能性もございます。


料金:


8.000円

※お食事中にワインを飲まれる場合には、

別途ワイン代を頂戴しております。


内容:


いつも教室やお食事会でお出ししているフォカッチャ。

どうやって作っているのか知りたい!

というリクエストをとても多くちょうだいしますので

フォカッチャ教室を開催いたします。

初の試みです。(なので、どうなることやら分かりません…がんばります!)


粉ものは、みなさんにも実際に作っていただく

ワークショップ形式の方がほんとはよいのですが、

フォカッチャをはじめから作るとなると

とても時間がかかりますので(難しくはないのですが)、

作り方をお見せするデモンストレーションのかたちで

やらせていただこうと思います。

おうちで作りやすい方法にアレンジせずに

わたしのいつものやり方をお見せします。

(酵母は白神こだま酵母を使います)


その他、フォカッチャに合わせて2種類ほどお料理のレシピも

お届けできたら、と思っております。


ただ、デモンストレーション形式とは言っても

みなさんに生地を触っていただくことがあると思いますので

エプロンとふきんをお持ち下さい。

あとは筆記具と、必要でしたらカメラ等もご用意下さい。


毎度のごとく、レシピの分量は大雑把です。

ですので、わたしの教室はお料理初心者の方向きではないかとは思います。

けど、ご参加下さったみなさん、持ち帰ったレシピを

ご自身なりに工夫して楽しくお料理して下さっているようです。


お料理はちょっとしたことですぐに美味しくなりますし

とっても楽しくなります。

細かいレシピの分量よりも、そういう“ちょっとしたこと”

をお伝えすることを一番大切に考えております。

ご興味がございましたら、ゼヒご参加下さいませ!



**************



【お申し込みについて】



●完全予約制/少人数制です。


※定員に達し次第、受付を終了いたします。


※なるべく、参加者ご本人さまご自身でのご予約をお願いします。

お友達と一緒に参加されたい場合には、お友達のお名前と

ご連絡先も必ず明記して下さい。


※材料の準備の都合がありますので、キャンセルされる場合には

お早めにご連絡下さい。


※時間は延長する場合がありますので、ご了承下さい。


●ご予約は


mail@jiccon.com までお願いします。


その場合、件名を〈フォカッチャ料理教室〉として下さい。


お教室のご予約の際には、メールに下記の3項目をご明記下さい。



*****


1:お名前


2:ご連絡先

(携帯番号など、緊急の場合にもすぐに連絡がとれる番号をお知らせ下さい)


3:ご希望日  


*****


ご予約のメールを頂きましたら、こちらから折り返しご連絡いたします。

メール送信より2日過ぎても昵懇からの返信がない場合には、

恐れ入りますが最初にお使いになったメールアドレスとは

別のアカウントから再度ご連絡下さい。

※メールエラーは送受信ともに時々あるようです。

よろしくお願いいたします。


   / pages   >>