バニラアイスとプリンとスコーン

 ※満席となりましたのでご予約受付を終了いたしました。

ありがとうございました!


バニラアイスとプリンは料理教室のデザートでも、お食事会のときでもよく作っています。

どちらも材料も工程もシンプルですが、作っているうちに意外とあれこれとコツがあることが分かってきまして

何気に研究を重ねています。


アイスはアイスクリームマシンを使いますが(貝印の家庭用のものです。わりとお手頃価格。)自分で作った作り立てがほんとうに美味しくて、これに勝るものはないです!と言ってしまっても

たぶん大丈夫!という感じ。


上のふたつだけだとあっという間に終わってしまうので、おうちで作りやすい粉もの、

スコーンも作ります。

スコーンはおひとりさま1レシピ分(5〜6個)をみなさんがそれぞれこねるところから始めて(キッチンエイドは使わずに作れます)、

焼き上げたものをそのままお持ち帰り、ということにいたしましょう。


焼き立てのスコーンとサラダで簡単なランチをして、バニラアイスとプリンをデザートに。


そんな一日にできたらいいな〜という感じです。


ご興味ありましたら、ぜひ。




**********


日時:


●9月28日(土) 10:30〜14:30 ※満席

●9月29日(日) 10:30〜14:30 ※満席


※時間は目安です。延長するかもしれません。

両日ともに同じ内容です。


料金:


8.000円

※料金には[レシピ、簡単なランチ、スコーン・バニラアイス・プリンの試食、スコーンのお持ち帰り]

のお代金が含まれています。

※ランチの時にワインを飲まれる場合には、別途ワイン代を頂戴いたします。

いつも美味しい自然派ワインをご用意しています。

ワインお好きな方はお楽しみいただけたら嬉しいです。


持ち物:

エプロン、ふきん、筆記具


ご予約:

※完全予約制/少人数制です。


mail@jiccon.com までメールにてお願いします。


その場合、件名を〈スコーン教室〉として下さい。

定員に達し次第、受付を終了いたします。

材料の準備の都合がありますので、キャンセルされる場合には

お早めにご連絡下さい。


ご予約の際には、メールに下記の3項目をご明記下さい。



*****


1:お名前


2:ご連絡先

(携帯番号など、緊急の場合にもすぐに連絡がとれる番号をお知らせ下さい)


3:ご希望の日にち(9/29)



*****


ご予約のメールを頂きましたら、こちらから折り返しご連絡いたします。


ご予約のメール送信より2日過ぎても昵懇からの返信がない場合には、

恐れ入りますが最初にお使いになったメールアドレスとは

別のアカウントから再度ご連絡下さい。

メールエラーは送受信ともに時々あるようです。

『おかしいな?』と思ったら、ご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。



   / pages   >>