タタンとワイン煮教室


※すべての回におきまして満席となりましたので

ご予約受付を終了しました。


**********


10月といえば紅玉。

紅玉といえばタルトタタン。


これまでのタルト教室のようなお持ち帰り方式は、タタンの場合ちょっと難しいので、

デモンストレーションと試食のみになりますが

普段わたしがどうやっているか、、、

タルトタタンの作り方をご紹介いたします。


そして、9月は生クリームを使った白い煮込みを作ったので、

今回は季節をもう少し深めて赤ワインを使った煮込みを作ります。


あとは何か簡単な前菜のレシピもお届けできたらと思うのですが、

煮込みとタタンとけっこう時間がかかりますので、どうかな…

もしもできそうだったら。


ただひとつ少し心配なのが、肝心の紅玉がきちんと手に入るか?

ということがあります。

今年はいろいろな果物の出回り時期がいつもの年より遅い感じがしていまして。

大丈夫かとは思うのですが、もしも入手出来なかった場合には

ほかのりんごでアップルパイを作ろうかなと。

焼き立てのアップルパイにアイスクリーム添えて、ということにすれば

タルトタタンの代打として成立するのではないかと思います!


10月もよろしくお願いいたします。



**********


日時:


●10月12日(土) 10:30〜14:30 ※満席

●10月19日(土) 10:30〜14:30 ※満席

●10月20日(日) 10:30〜14:30 ※満席

●10月26日(土) 10:30〜14:30 ※満席



※時間は目安です。延長するかもしれません。

すべての日程で同じ内容の予定ですが、その時に

手に入る食材の都合で変わることがあります。


料金:


8.400円(税込)

※消費税増税につき、2019年10月より参加費を値上げさせていただきます。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。


※ランチの時にワインを飲まれる場合には、別途ワイン代を頂戴いたします。

いつも美味しい自然派ワインをご用意しています。

ワインお好きな方はお楽しみいただけたら嬉しいです。


持ち物:

筆記具

※今回はデモンストレーションのみですので

筆記具をお持ちくだされば大丈夫です。


ご予約:

※完全予約制/少人数制です。


mail@jiccon.com までメールにてお願いします。


その場合、件名を〈タタンとワイン煮教室〉として下さい。

定員に達し次第、受付を終了いたします。

材料の準備の都合がありますので、キャンセルされる場合には

お早めにご連絡下さい。


ご予約の際には、メールに下記の3項目をご明記下さい。



*****


1:お名前


2:ご連絡先

(携帯番号など、緊急の場合にもすぐに連絡がとれる番号をお知らせ下さい)


3:ご希望の日にち



*****


ご予約のメールを頂きましたら、こちらから折り返しご連絡いたします。


ご予約のメール送信より2日過ぎても昵懇からの返信がない場合には、

恐れ入りますが最初にお使いになったメールアドレスとは

別のアカウントから再度ご連絡下さい。

メールエラーは送受信ともに時々あるようです。

『おかしいな?』と思ったら、ご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

   / pages   >>