100匹のチビニコ・デ・ロワ

※たくさんのご注文をいただき

チビニコ100匹、到達しました。

びっくりしています。

ご注文の受付を締め切らせていただきます。

ありがとうございました!

(1月17日 10時40分 追記)


**********


2006年、東京でお店を始める少し前に

ニコがわたしのところにやってきました。

その時ニコはまだ5歳。

若かったなぁ…


お店を始めてからは、イベントのDMやブログに登場したり

ニコをモチーフにいろいろなグッズを作ったり。

かわいいニコはみんなの人気ものでした。


わたしの傍らにはいつだってニコがいて

わたしをたくさんたくさん助けてくれました。


2018年5月の17歳のお誕生日のすぐあとに、大きく体調を崩して

カラダが少し不自由になってからも

いちにち、またいちにち、コツコツとしっかりがんばって

2019年の5月には18歳になりました。


そして、いつまでも暑くて長かった夏が過ぎ、秋を越え

クリスマスと大晦日を一緒に過ごし

新しい年が明けて

新年おめでとうのお菓子のガレット・デ・ロワで

一緒にお祝いできるとばかり思っていたけれど

1月2日の朝はやく、ニコは天国に旅立ってゆきました。


2020年のガレット・デ・ロワのフェーブはニコにしようって

昨年から決めていました。

まさかの18歳を迎えることができた記念に

18の数字を背中に背負った小さなニコ。


ニコが急にいなくなってしまって、

まわりの何もかもが遠くで起きている出来事みたいで

しばらくの間、動くこともできずぼんやりと途方に暮れていました。

そんな中でふいに思いつきました。

ニコフェーブのガレット・デ・ロワ、100台焼くのはどうだろう?


けど、それをするには肝心のフェーブがないと。。。

フェーブを作ってくれているスドウピウちゃんに早速聞いてみました。

『ニコフェーブ100コ作れる?』って。

ピウちゃんは『大丈夫よ!』ってすぐにお返事をくれました。


チビニコフェーブを忍ばせた100台のガレット・デ・ロワ、

お気に入りの材料ばかりを使って

一台ずつ、なるべく丁寧に焼き上げてゆくんだ。

それを頭の中に想い描いたら、真っ暗闇だったわたしの未来の道に

小さな灯りがともったように感じました。


これまでたくさんありがとうの気持ちを込めて

ニコとの最後の仕事です。

どうぞよろしくお願いします。


**********


【100匹のチビニコ・デ・ロワ】


価格:⒎800円(税込)+送料(ゆうパック)


※ご希望して下さるみなさま、以下の項目をよーくお読みいただき、

万事あらかじめご了承のうえ、ご注文くださいませ。

ともかくすべてをひとりでやっていますので

何かと不便なお願いごとがございます。

よろしくお願いいたします。


《ご注文に関してのいろいろなお願いと、ご連絡事項》


●お届け日の指定は基本的に承ることができません。

お申し込みいただいた順に1月下旬〜3月上旬にかけてお届けいたします。

お届けの日にちが近づきましたら、ご都合伺いのメールを差し上げます。


●ゆうパック便でのお届けとなります。

これまでガレット・デ・ロワはゆうパックのチルド便にて

お届けしていたのですが、

ガレット・デ・ロワは基本的には焼き菓子なので、

この時期は特別に保冷をしなくとも問題ないようですので、

通常便でお届けします。

もしも保冷便でのお届けをご希望の場合にはお知らせください(+225円)。

また、このところ時季外れに気温が上がるようなことも多いです。

そんな時にはこちらの判断でチルド便に変更して

お手配することもあるかもしれません。

その場合には追加の保冷料金は昵懇で負担いたします。


●簡易、または再生ダンボールでのお届けです。

(ラッピングは承ることができません)


●ガレット・デ・ロワの中のフェーブはチビニコのみです。

(インスタグラムに写真をアップしています)


●賞味期限は焼き上げた日を含め、4日間と設定しております。

(焼き上がりの当日発送→“基本的に”翌日着。

お届けの地域や時間帯によっては翌々時着となります)

常温でのお届けとなりますが、到着後の保存は冷蔵庫にてお願い致します。


●大きさは直径約18cm。わたしは通常6カットにしています。


●お支払いはお菓子と一緒に請求書をお送りしますので

所定の銀行口座までお振込みをお願いいたします。


**********


上記ご了承のうえ、ご希望の場合には

mail@jiccon.comまでメールでご連絡ください。


件名は【100匹のチビニコ】でお願いいたします。


メールには以下の5点をご明記ください。


1.お名前


2.お届け先のご住所(郵便番号からお願いします)


3.お電話番号(携帯番号をお知らせ頂けますと、何かの時に安心です)


4.ご希望のお届け時間帯

通常受け取りがしやすい時間帯を下記の中よりお知らせください。


午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時・20時〜21時


※お届けの地域によってはご希望に添えない場合もございます。


5.保冷便での配送をご希望の場合には『チルド希望』とお知らせください。


**********


ご注文を頂戴しましたら、昵懇よりお返事のメールを差し上げます。

返信に5日ほど日にちをいただくかもしれません。

少しの間お待ち下さいませ。


こまごまと恐縮です。

どうぞよろしくお願いします。

   / pages   >>